上手いことやるブログ

人生はサバイバルです。自分の生きやすいように生きれたら勝ちだと思います.

【Re:】忘れ物から始めるガジェット改善

僕は旅人です。

私は荷物を持つことを嫌うので身軽さを追求します。そのため,何かと必要なものを現地で買い足すので,安い旅なはずが結局金かかったりしてます。(八重洲口のヤマダ電機にはとても世話になってます。)

しかし,これは忘れ物が多いことを意味するのですが,これは身軽さを追求した結果だなと気づくことがありました。

本日はこの忘れ物に焦点を当てて,忘れ物をする行動原理から買ったものについて紹介します。

充電器は小型のがいい

Apple社の純正の充電器って嵩張るんですよね。iPhoneのくらいになったなぁと思ってました。

あった。

ペン型マウス

大学の小テストで数式なんかを入力せねばいけない時に,WordやTeXを使うより,手書きの方が早いなと思った経験ないですかね?

あと,元々アイデアは手書きで整理することが多いのですが,ノートの共有に困ったことありませんか?

Zoom会議なんかで議事録(記録)取る時に意外と手書きノート(OneNote使ってますが)共有って便利っすよ。

ただ,ペンタブって意外とスペース取るし忘れがちなんですよね。研究室から動かしたくないですし。

例の如く,ペンタブを忘れたので買ったのが上記の「ペン型マウス」です。

なお,マウスの代わりにはなったがペンタブの機能を果たせなかった模様。

以上!